【高校 美術部】  「第37回静岡県高等学校美術工芸展 中部展」 入選報告

2022年10月28日に「中部展」(高文連主催)の搬入審査がグランシップで行われました。本年度は会場の展示スペースの関係で、デザイン(種別)では出品総数の半分の作品が選外になるという非常に厳しい審査となりました。しかし、そのような中で本校より13名が出品し12名が見事入選することができました。

生徒達が半年以上かけて制作した作品ですので、ご高覧いただきたかったのですが、昨年に引き続き本年度も感染症対策として会期も2日間となっておりましたのでこのタイミングでの報告とさせていただきました。今後もより良い報告ができるよう顧問含め努力をしていきたいと思います。

「令和4年度 静岡県高等学校総合文化祭(美術工芸部門)第70回静岡県高等学校美術工芸展 第39回中部展」

会 場:グランシップ

日 時:10月29日(土)~ 10月30日(日)

入選者 ※(出身中)

3年:小林里彩(清水七中)

2年:杉山未羽(大成中)  渡邊愛未(賎機中)  岡田開資(大村中)
尾崎 渉(大村中)  川村歩未(賎機中)  西村葵依(島二中)
萩原 燕(城内中)  藤田殊子(島二中)  望月樹希(長田西中)

1年:伊村玲美(清水七中) 小林優菜(両河内中)