【高校 美術部】 静岡県「ふじのくに芸術祭」 授賞式参加報告

先日「静岡県ふじのくに芸術祭 美術部門」の授賞式が行われました。

県芸祭とは県内の一般(プロ・アマ)も出品し、選外(落選)作品も多く非常に審査が厳しくレベルの高い作品展です。そのような作品展ですが、今年は本校美術部員7名が出品し、その中で1名が入賞、2名が入選をすることができました。また、今年は応募総数269点の中から130点が入選(139点選外)となり、その中で上から2番目の「後援者賞(テレビ静岡賞)」をとることができ開催初日の開始式にも招待をされ出席をしてきました。

高校生というレベルでの審査は行わないため、入選することが非常に厳しく、以前も全員選外という年もありましたが、今回は大成高校初となる上位2位の「後援者賞(テレビ静岡賞)」をいただくことができ、「春の祭典(授賞式)」がグランシップ内のホールで行なわれました。県内高校生の代表として素晴らしい結果を残すことができましたので、さらに気持ちを引き締め堂々と出席をして参りましたのでご報告をさせていただきます。

☆「春の祭典(受賞式)」
~第62回静岡県芸術祭 ふじのくに芸術祭2022~

授賞者 「後援者賞(テレビ静岡賞)」 2年:藤田殊子 (島田二中)