【高校 美術部】 「駅キャン」 地域ボランティア活動報告

学校法人静岡精華学園の社会貢献活動の一環として、JR焼津駅から徒歩5分のところにある「静岡福祉大学駅前サテライトキャンパス」にて令和5年3月19日(日)から3月24日(金)までの5日間の開催が始まりました。

来場者参加型企画の「 Wings of the future ~未来への翼~ 」としてこちらで用意した紙の羽に各自の想いを書いていただいております。

また、部員がデザインした和菓子「戌と桜」(写真添付)も会場向かえで販売しております。是非ご賞味ください。

さらに、キットパス(絵の具)でのエントランス(ガラス)へのアートペインティングパフォーマンス、1階では作品展示+部活動紹介(動画)、2階ではワークショップを開き美術体験活動(お土産)を通し楽しんでいただき、3階では子供から大人まで楽しめる迷路をつくりました。

是非、足をお運びいただき、静岡大成高校美術部の生徒と楽しく交流し、様々な体験を楽しんでいただきたいと思います。

部員一同、皆様とお会いできることを心よりお待ちしております。

ご案内) この度の企画以外にも様々な「しずふく駅キャン文化講座」が開催を予定されております。今後も定期的に情報を更新していきますので、是非「静岡精華学園のホームページ」http://www.s-seika.jp/をご覧ください。