【高校 美術部】 大漁旗・和菓子 「駅キャン丸ごと美術館」開催前の取り組み紹介

学校法人静岡精華学園の社会貢献活動の一環として、令和5年3月19日(日)から3月24日(金)までの5日間、JR焼津駅から徒歩5分のところにある「静岡福祉大学駅前サテライトキャンパス」を静岡大成高等学校の美術部が「駅キャン丸ごと美術館」に変身させます。ちなみに、構想6箇月を費やしやっとここまで形にすることができました。

以前ご紹介させていただいた紹介内容にプラスして、現在より具体的に企画が動き始めましたので、ご紹介をさせていただきます。

大漁旗(写真添付)

「駅キャン」会場建物の外側壁面に吊るしラッピングをしようと考えております。また入口の上に暖簾(のれん)のように飾ることや、その他の店舗にも飾り焼津をアピールしようと考えております。

和菓子

駅キャン前の「和菓子工房 吉野」の山川様のご厚意で、美術部員のデザインした和菓子を期間中数量限定で販売をしていただくことになりました。現在、デザイン決定に向け打ち合わせを繰り返しております。和菓子のテーマは「犬」です。デザインが決定しましたらご紹介をさせていただきたいと思います。ご期待ください。

さらに今後も引き続きポスターやフライヤーも現在制作予定ですので、こちらも含め開催が近くなりましたらご紹介いたしますのでご期待ください。

ご案内) この度の企画以外にも様々な「しずふく駅キャン文化講座」が開催を予定されております。今後も定期的に情報を更新していきますので、是非「静岡精華学園のホームページ」http://www.s-seika.jp/をご覧ください。