【高校・放送部】中部1位 県大会出場決定!

5月14日(日)、静岡県コンベンションアーツセンターグランシップを会場に、第70回NHK杯全国高校放送コンテスト静岡県中部支部予選が行われました。本校放送部では、

・アナウンス部門(1分30秒の原稿を読み上げる部門)
・ラジオドキュメント部門(7分間のラジオ番組)
・テレビドキュメント部門(8分間のテレビ番組)

の3つの部門にエントリーしました。

結果は、ラジオドキュメント部門とテレビドキュメント部門の2つの部門で第1位を獲得し、来月に行われる県大会に進出することができました。

今回の予選会で、課題点が見えてきましたので、よりよい番組に仕上げて県大会に臨みたいと考えています。

以上、Webogへの掲載をお願いします。

いつもお世話になっております。

今回、11HRの扇畑瑠璃くん1名がアナウンス部門に参加しました。32名中22位ということで、20名という県大会出場枠には入りませんでしたが、適正なイントネーションに心掛けて、丁寧に伝えることができていました。今後の伸び代にも期待ができそうです。

番組部門につきましては、2位と大差をつけての受賞となりましたが、これに奢ることなく、次の大会へと臨んでいきたいと思っております。31HRの朝比奈、21HRの山田の両名、大変よく努力しております。より良い結果が得られるよう、サポートをしていきたいと考えております。